楽しく生きる

私はふと考えるときがあります。

 

例えば、、

なんで貧乏生活して大変な生活してるのに親にめっちゃ感謝していて親が大好きな人

特に生活に苦しい生活をしているわけでもないのに親のせいばかりして親が大嫌いな人

 

私はこの人間に差が起きてしまうのが本当に不思議でした。明らかに苦しい生活をしている人ほどなぜか親に感謝している人がいる。

 

今いる芸人さんであればEXITさんの兼近さんです。特に私は母の日は祝わない。

その理由が

「毎日感謝しているからその日だけ特別に祝わなくてよくね。」

私はこの言葉に本当に感動したというか素晴らしすぎてすごいです。

 

人が育った上で人の性格とかが変わるのは当たり前ですが、自分はそういった素晴らしい人を見ていると自分が情けなすぎて苦しくなります。

 

私は貧乏生活はしていません。

毎日三食きちんと食べれて、学校もちゃんと行けて、部活も行けて、遊びにも行けて。

でも私は親の潔癖症を理由に親がものすごく嫌いで、この家族で生まれたことを本当に憎みました。なぜ自分は生きているのか。人間って何。答えが見つかるわけではないのに頭がおかしくなるほど考えすぎて、

 

でも、生活が苦しくて大変な思いをしているのに親を憎まず、その親のもとに生まれたことを憎まず、逆に親を感謝している人がいる。

 

私が本当に情けなさすぎて、情けないでは済まない、ただ自分はクズ人間だなと気づかされました。

 

私はクズ人間と気づかされて、人生に1回はやり直せるチャンスがあればいいのに と思いました。でもそんなチャンスがあるわけがない。

 

人生はどんなに苦しくても悩んでも、その時間はただ過ぎていく。

 

今このブログを書いているときに、他の方たちはどういったことをしているか、考えているか。

 

人間はみんなそれぞれ全然違う人生を送って、そこにはみんな違う人生の幸せがある。

 

私はこれから自分が失敗してしまったことにとらわれず、今まで憎んでしまった分以上に親に感謝して、1日1日を大事に楽しくいきます。