浣腸を使わずに食べ物で下剤代わりを

私は浣腸を使っていましたが、効果も出なくなり、どうしたらいいんだろうと悩んでいました。(この時点でおかしいですね。。)

 

そこで私は何か普通のを食べれば腹を壊せると思いました。ネットで調べたりして、たくさんの方法をやりました。

 

はじめに下痢をするのは本当に意味のないことを知るべきでした。

悪循環すぎるのになんでしていたのか本当に意味がわかりません。

 

下痢を出すということは腸内環境が善玉菌が少なくなり、悪玉菌が増える。

すると、おならも臭くなり、便秘になる。

 

ちなみにほんとにおならは臭かったです。

笑い事じゃないくらい。。

 

私は学校のときも出そうなときがあるのですが、トイレでおならも出して臭すぎて、周りにバレるんじゃないか本当に怖かったです。

 

ストレスとともにお腹にガスが溜まり、そして悪玉菌もあるため、臭いになるはずです。

 

なのに、なんで、

 

こんな変な方法を使ってしまったんだろう。

 

と思っています。でもこの方法は普通に浣腸よりも手軽に買えるため今でもやってしまいます。反省してるのか反省してないのか。本当にクソやろうです。

 

そして、私が使っていたその方法は

 

キシリトールガム14個入りのを一気に食べる

•牛乳1リットルを一気飲みする

 

の2つです。

 

他にもバナナを10個ぐらい一気に食べたり、ブルーベリーを一気に食べたりとしましたが、全然腹が痛くなりませんでした。

 

上の2つは自分にとって腹を下す方法として最適でした。

 

ちなみになぜか下すのかは

キシリトールの場合、キシリトールガムに入っている甘味料の糖アルコールは、大腸へ行くまで消化や吸収されにくく、移動しながらたくさんの水分を引きつけていくらしいです。大腸で分解されるとき、もってきた水分を一気に解放するため、腸の内容物が膨張するなどして腸を刺激し、下痢を引き起こすということです。

 

牛乳の場合、牛乳の中に含まれる乳糖というラクトースを消化吸収のため分解するラクターゼという消化酵素の、小腸での分泌不足が原因で下痢を引き起こすということです。