1ヶ月で15キロ

私は1ヶ月でまさかの15キロも太ってしまいました、、

 

この太った原因は過食

 

1 私はもともと陸上をやっていた

5000メートルを主に、自己ベストは16分ぐらい。もっと速くなりたい、勝ちたいがどんどんと強くなった。

 

2 速くなるためにしたこと

私は食事の管理を重視しました。食事の栄養管理をすることで速くなるとネットで見たから。自分はただ脂っこいものは食べない、お菓子は一切食べない、ジュースは飲まない、というのを毎日続けてついには普通の米でさえ量を減らしてあまり食べなくなってなぜかカロリーの摂取量を気にし始めました。

 

3 結果

体重はどんどん減っていきました。

なのに自己ベストは伸びませんでした。走っても力が出ず、最後毎回たれて、クソタイムばかり。

 

陸上をやめてから過食生活が起きるまで

陸上をやめ、食事を制限しなくてよくなり、でも走る量が減ったため食事量をもっと減らさないとと思い食べなくなりました。

私は前回のブログで書いたように家での生活が嫌でそのストレスを陸上にぶつけていたと思います。

けれど食べなくなり、そしてストレス発散方法もなくなり、どんどんガリガリになってしまいました。

 

過食生活へ

だんだんとストレスの解消が食べものへと移っていきました。

はじめはちょっとした菓子パンとかでした。

でもそれが多くなってきてついには1日中食べてないと落ち着かなくなりました。

1日にアイスを5個余裕で食べたり、菓子パン10個ぐらい食べたり、

 

頭がおかしくなりました

 

はじめは鏡に太ってる感じがなかったので大丈夫と思ったんですが、1ヶ月経ったときには終わってました。

 

まとめ

太って顔が変わり、何もかもがデブになって人前で立つのがいやになりました。

軽い摂食になって、久々に甘いものを食べて頭の中が幸せになる。それが本当にたまりませんでした。食べても食べても足りなくて幸せホルモンが欲しくて欲しくてたまりませんでした。

本当に後悔しかないです。

今もたまに過食衝動が起きます。

過食症になって気づいたことは、少し食べたってそんなに体重に変化が起きるわけではないし変わらないってこと。

無理に制限してるといつか耐えきれなくなって逆に食べて太って後悔する。

 

三食きちんと食べてちょっとお菓子とかおやつを食べる。

 

無理な制限は本当にやめよう。